【何年振り?】ゴールデンウィークが楽しみで仕方ない

GW帰省しない 完全なるミセス

今年のゴールデンウィーク、家でひとりでいることになりました。

旦那さんと子供たちは義実家に帰省です。

家にひとり。超うれしい。

スポンサーリンク

ひとりが嬉しい理由

ゴールデンウィークは毎年、旦那さんの実家に帰省しています。

場所は片道3時間くらいかかる雪国です。

ゴールデンウィークだけじゃなく、正月・お盆など長期の休みのときは帰省します。実に年3回。

コロナで行けないときもありましたが、特別な理由がない限り必ず行く感じです。

あ、臨月のときとか、出産してすぐとかは行かなかったな。

結婚してから15年くらい?ずっとそんな感じでした。

 

義実家のことは好きです。みんな良い人。

子供たちも義実家が大好きで帰省するのを毎回楽しみにしています。

でも年に3回絶対行くとか、疲れる。。

行ってもほぼ子供の世話する感じで、気が抜けないです。

 

でも時は流れて、子供たちも手がかからなくなりました。

上の子なんかもう中1です。

私がいなくても、自分の事くらい自分でできる歳になりました。

 

それに、盆と正月はなんとなく帰省する意味あると思うけど
ゴールデンウィークは、別に絶対いく必要なくない?

とゆうことに最近気が付きまして。

今回、上の子が中1になったのをきっかけに、私だけ帰省しないことにしました!

スポンサーリンク

自分だけ帰省しない

まあ、まずは旦那さんに相談してみました。

私、ゴールデンウィーク行かないから!

と笑顔で言い切ったら

まあ、そうだよね。

みたいな感じで。

今までお疲れさんでした

みたいなことも言われたと思います。

家では超傲慢で、常にソファーに寝転んで掃除もしない嫁が、

年3回の帰省に黙って同行していたので

良い嫁キャンペーンもとうとう終わりかなと、旦那さんも思ったのかもです。

スポンサーリンク

ゴールデンウィークはどこにも出かけない

とゆことで、旦那さんと子供たちが2泊3日で帰省している間、家にひとりでいることになりました!超うれしい(嬉しすぎて何回も言う)。

ゴールデンウィークまで時間があるので、何をしようか考えます。

と言っても、連休中はどこも混むので外には出ないつもりです。

撮りためたビデオを見まくるとかは、専業主婦なので連休中でもできるので

どうしようかな。。いちおう、目星はつけています。

メタバースの世界に行ってみようかなと思っています。

以前から興味はあったのですが、なかなか実行する機会がなくて。

せっかく時間があるので、ちょっと挑戦してみようと思います。

まずは行くまでの設定に時間がかかりそう。GWまでにちょっとずつ進めようと思います。


VRChatガイドブック~ゼロからはじめるメタバース [ 岩佐琢磨 ]

お気軽にコメントください