年始に焼き芋ダイエットします、とゆう予告

年末年始 158センチ58キロからのダイエット日記

年が明けて、もう三が日も過ぎましたね。遅れましたがあけましておめでとうございます。

お正月休みが終わるの、あっと言う間過ぎる。。

 

年末年始は旦那さんの実家がある雪国で過ごしました。

義実家にいる間、ずーーっとご馳走が出てきて食べてました。

こんなにもてなしてもらえるのは、お義母さんがまだ元気で動けるからだと思います。

今のうちなので甘えておきます。

そのうちに、お義母さんが動けなくなったら今度は自分が動く番です。備えておきます。

 

さてさて、当たり前のように恒例ですが

年末年始は食ってダラダラしていました。

結果、当たり前ですが絶対に肥えました。体が重たく感じます。足も太いです。

 

現実を知るのが怖くて体重計に乗っていませんが

たぶん56キロくらいありそうな気がします。

 

年末年始に食べ過ぎて、さすがに体重もヤバそうだし

痩せたい。。

もう慢性的に常に思っています。痩せたい。

もう、やります。ダイエットします。重い腰上げます。

重すぎて腰が上がる気がしませんが。

まあ、やってみるしかない。

 

去年もやったのですが、焼き芋ダイエットをしようと思います。

年始のダイエットはコレでキマリ!焼き芋ダイエット!

1ヶ月焼き芋ダイエットの結果|1ヶ月で2.4kg減
焼き芋が好きです。 焼き芋を毎日食べられたら幸せ。。とゆうことで、好きなもの食べながら痩せられないかな?と思い、焼き芋を1日1本食べるダイエットを始めました。 焼き芋食べる、とゆうこと以外何も決まってない中、どうにかなるだろうと見切り発...

 

まずはダイエットの準備から始めます。

焼き芋ダイエットなので、芋がないと始まらない。

サツマイモの調達から始めます。

 

市場に行ってサツマイモを箱買いをしよう。。

 

ダイエットの開始時期は、芋を買ってからなので、いつになるか。。

子供の冬休みが終わってからかな。

1月中旬から始めたいなと思っています。

 

こうやって、ダイエットの計画を立てていると

ちょっと始めるのが楽しくなってきました。

 

さてさてさて

前回、焼き芋ダイエットをしたときは

張り切ってビフォーアフター画像とか撮ったり

食事の画像をアップしたりしてたのですが、

今回はたぶん、そこまでやらないかなーと思います。

 

普通に自己完結のダイエット。

なので、このブログでダイエットの報告日記とかはたぶん書かないです。

正直、ダイエット日記とか書いた方がモチベーションを保てて良いと思うのですが

今回は粛々と、自力でやってみようと思います。

 

今回は、焼き芋ダイエットやります(たぶん)

とゆう、単に予告のみでした。

予告のみなのに大袈裟に騒いですみません。

宣言したからには頑張ろうと思います。

結果は追って報告したいと思います。

スポンサーリンク

50歳がみえてきたので

今年47歳になります。なんとなくですが、今後やりたいなと思っていることがあります。

車で移動中に家族に宣言しました。

おかあさん、48歳になったらバイク乗る。

49歳になったらキックボクシング始める。

51歳になったら弓道始める。

ちなみに今年は、去年(46歳)から始めたテニスをどうにかしたいと思っています。ボールがラケットに当たりますように。ボールが前にまっすぐ飛びますように。

お気軽にコメントください