スキー場でも低糖質

158センチ58キロからのダイエット日記

あけましておめでとうございます。

スキー場に来ています。今年は雪不足らしいですね。旦那さんの実家付近も全然雪がないですが、車で30分ほどのスキー場まで来たらありました。不思議。でもスキー場の雪も例年よりはぜんぜん少ないなとゆう印象です。

スキーをするのは子供と旦那さんです。私は今年初スキーの次男のサポートです。

年代的には、スキー、スノボが流行っていた世代です。私も高校~社会人くらいまで付き合いでスキーに行きましたが、転ぶと冷たいのが嫌でぜんぜん上達しませんでした。温泉の方が好きです。

さてさて、主人の実家では食生活は割と自由にさせてもらえます。新年早々、餅はパスして、朝は餅なしの雑煮をいただきました。

こちらの地方では、大根と人参の千切りに、蒟蒻とか鮭が入った雑煮です。なんかヘルシー。

餅は大大大好きですがパスです。

年始はとにかく夜に御馳走が続くので、朝、昼は押さえ目に軽くしておきたいのです。

昼はスキー場でおでんをいただきました。

スキー場、豚汁とかおでんとか、意外に低糖質なメニューがありました。外出先でも低糖質なメニューがあるのは助かります。

でもおやつタイムに、皆で食べましょう、みたいな感じでロールケーキが切り分けられたので、これは断れませんでした。

これからまた温泉で絞ってきます。

きのうの体重、5 5.55kg(着衣なし)でした。

昨日より1kg増加しています。。

気を付けてるつもりですが、夜食べ過ぎてるのかな?

タイトルとURLをコピーしました