年末年始は好き勝手食べて良いんじゃないかな

クリスマスケーキ 158センチ58キロからのダイエット日記

クリスマスのケーキは今年もティラミスのドームケーキでした。スポンジ生地をカステラで代用したので簡単です。

でも手作りケーキって難しいですね。クリームとスポンジの量のバランスとかが。今年作ったのは、ちょっとクリーム多すぎでバランスが悪く、食べてる途中でゲフーみたいな辛さがありました。もっとスポンジ(とゆうかカステラ生地)をくれ、、って初めてスポンジの重要さに気が付きました。やっぱり市販のケーキはそこんとこよく考えられてて素晴らしいです。
来年はもうちょっとバランスよく作れたら良いな。年に1回しか作らないからなかなか成長しないですが。。

スポンサーリンク

年末年始は好き勝手食べても良いんじゃないかな

さて、例年
年末年始は食べ過ぎないように気を付けよう!みたいなキャンペーンをして自分を制していたのですが、なんか今年は、、もう食べちゃえば良くない?みたいに思っています。

やはり年末年始ってなんだかんだ忙しいですよね。ストレスもたまります。
気が付いたらお菓子バリバリ食べています。
いやあの、お菓子食べて良いわけじゃないのですが、せっかく用意したご馳走くらいは頂こうかなと。
子供達と同じもの食べて楽しく過ごしたら良いじゃないかなと。思い出づくりです。

それで年明けくらいから締めていけば良いかな。みたいな。。ってそんなこと思ってたらもう53kgオーバーしてしまいました!

ここからが年末年始の御馳走ラッシュの本番なのに、けっこういい体重になっちゃっています。
まあもう、しょうがない。ダイエットは年明けてからがんばります。

せめてもの気持ちでクリスマス終わって26,27,28日あたりのイベントない日は節制します。

お気軽にコメントください

タイトルとURLをコピーしました