結婚15年、やっと良い嫁キャンペーン始めました

158センチ58キロからのダイエット日記

年末年始は旦那さんの実家に帰省です。

去年は来られなかったので2年ぶりです。

義実家にくるのはイヤじゃないです。意外に伸び伸びできます。
完全にお客さん扱いです。

おかけで今までは

「コタツから出ないことで有名な嫁」の名をほしいままにしていたのですが、、

今年からはちょっと様子が違いまして。まあまあ働いています。

朝は雪かき。毎食後食器洗い。
掃除&ごみ捨て。
疲れたら温泉。。

あれ?言うほど働いてないな。。今までが何にもしなさすぎだったんですよね(汗。

なんで良い嫁キャンペーン始めたかと言うと、まあ、簡単に言うと周りがみんな年老いたから、自分が動かざるを得ないんです(爆。

義実家、いつも年末年始は人がいっぱい集まる家で。人手がたくさんありました。

おかげで自分は楽させてもらってました。

子供の面倒は誰かがみてくれるし。
ゴロゴロしててもごはんでてくるし。
夜は温泉入った後酒が飲めるし。

でももう自分が結婚してから15年。
帰省の度に子ども達の面倒みてくれた親戚のおじさまおばさまも、相当よいおとしになりました。

もうご高齢で、コロナ恐いから帰省したくないそうで。
とゆうことで、今回義実家に帰省したのはうちの家族だけでした。

働き手がいない。。
お義母さんも、超元気そうだけどもうよいお年、、あんまり当てにしたらいかん。

とゆうことで、ずっと人に任せっきりでやってもらってたことを、今必至にこなしています。いや、言うほどこなせてないですが。。

自分としては、毎年毎年食っちゃ寝してたので、良い機会だ。体を動かして義実家でダイエットしよう!

とか思ってたのですが、ご馳走の方は例年と変わりなく出てくるので結局食べちゃってます。

まあいいか!正月休み明けからダイエットしよ!
とゆう何万回も言い尽くされて、もう嫌なことは後回しにするけど良いこと何もないとゆう意味の格言みたくなっちゃってる言葉で今年を締めくくりたいと思います。
ではよいお年を。

 

お気軽にコメントください