15年かけて良い嫁になるふんぎりがつきました

158センチ58キロからのダイエット日記

年末年始は旦那さんの実家に帰省です。

去年は来られなかったので2年ぶりです。

義実家にくるのはイヤじゃないです。意外に伸び伸びできます。

おかけで今までは

「コタツから出ないことで有名な嫁」の名をほしいままにしていたのですが、、

今年からはちょっと様子が違いまして。まあまあ働いています。

朝は雪かき。毎食後食器洗い。掃除&

ごみ捨て。疲れたら温泉。。

あれ?言うほど働いてないな。。今までが何にもしなさすぎだったんですよね(汗。

 

なんで良い嫁キャンペーン始めたかと言うと、まあ、簡単に言うと周りがみんな年老いたから、自分が動かざるを得ないんです(爆。

義実家、いつも年末年始は人がいっぱい集まる家で。人手がたくさんありました。

おかげで自分は楽させてもらってました。でももう自分が結婚して15年。帰省の度に子ども達の面倒みてくれた親戚のおじさまおばさまも相当よいおとしです。

もうご高齢で、コロナ恐いから帰省したくない。。とゆうことで、今回義実家に来たのはうちの家族だけでした。

今まで人に任せっきりでやってもらってたことを、必至にこなしています。いや、言うほどこなせてないです。

自分としては、毎年毎年食っちゃ寝してたので、良い機会だ。体を動かして義実家にダイエットしよう!

とか思ってたのですが、ご馳走の方は例年と変わりなく出てくるのでけっきょく食べちゃってます。。

まあいいか!正月休み明けからダイエットしよ!とゆう何万回も言い尽くされて、もう嫌なことは後回しにするけど良いこと何もないとゆう意味の格言みたくなっちゃってる言葉で今年を締めくくりたいと思います。ではよいお年を。

 

お気軽にコメントください

タイトルとURLをコピーしました